運転者限定特約で保険料をお得に

運転者限定特約とは

運転者限定特約とは運転者を限定することによって保険料が割引になるものです。
運転者を家族に限定した運転者家族限定特約や夫婦だけに限定したものなどがあります。

運転者限定特約で保険料をお安く

この特約には主に3つの種類があり、割引率の高い順に、本人(記名被保険者)限定、本人と配偶者限定、本人とその家族限定となっています。

運転者を限定した場合、対象に含まれない人が事故を起こしてしまったときには、一切の補償が受けられないので注意が必要です。

どこまでが家族なの?

この特約に含まれる家族とは本人(記名被保険者)の配偶者、本人またはその配偶者の同居の親族・別居の子です。

別居の子は学校に通うために下宿している子や、未婚の子が家族に含まれますが既婚の子や婚姻歴のある子は含まれません。
また、親族とは6親等内の血族、配偶者および3親等内の姻族をいいます。
 

自動車保険一括見積もり



保険スクエアbang!は複数の保険会社の自動車保険を【無料】で簡単に一括資料請求できます。
保険料は運転する人の年齢や免許証の色、等級、車種、走行距離などによって異なり、同じ補償内容でも保険会社によっても保険料は変わってきます。
一年で更新が訪れる自動車保険では、今のあなたの状況に合わせた補償内容にすることが重要です。
一括見積もりを使うことによって、各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比較して選ぶことができます。
↓↓一括見積もりはこちらから↓↓
【無料】最大21社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!

 

関連記事

 ↓↓自動車保険一括見積もりはこちら↓↓ スポンサードリンク

inserted by FC2 system